採用情報
障がい者、援助者の採用について
(障がい者、援助者の採用について)
障がい者の採用は行っておりません。
援助者の採用につきましては、現在下記の募集を行っています。
業務内容(障がい者が行なう以下のような業務の補助や指導)
オフィス清掃
グループ会社のオフィスの清掃と、ゴミの回収・分別、シュレッダーの一括処理を行っています。
汚れをスッキリ落とすチェアクリーニングで職場の環境改善にも寄与しています。
福利厚生の一環で置かれているジュースディスペンサーのメンテナンスも行っています。
事務・軽作業
グループ会社の社内便の仕分けや、事務作業代行、商品の袋詰めなどの軽作業を行っています。
システム
グループ会社の社内イントラネットの更新作業や、社内システムへの入力代行などを行っています。
印刷
グループ会社の名刺や入館証などを専用の印刷機・裁断機を使用して作成しています。
物販
ID革ケース、デスクハンガー、アクリルたわし、イヤーパッド、トートバック、ポチ袋、封筒、カレンダー、草履、千羽鶴など手作りで制作し、グループ会社内での物販を手始めとし、外部への販売も行っています。また紙漉きから年賀葉書、卓上カレンダーも制作しています。
一日の業務の流れ
7:00~
出社後業務開始
グループ会社の清掃開始
8:30~
業務開始
各班に分かれ、社内便のデリバリー業務、紙漉き業務、PC入力業務等開始
11:00~
休憩
60分休憩(昼休み)
12:00~
業務開始
引き続き業務を継続
14:00
業務終了
業務終了