template_blog_navi_archive_edit.php 大妻多摩祭 ティーボール交流大会 2022に参加 │ お知らせ
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 大妻多摩祭 ティーボール交流大会 2022に参加

お知らせ

大妻多摩祭 ティーボール交流大会 2022に参加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大妻多摩祭 ティーボール交流大会 2022に参加
守備.jpeg
終了時のグータッチ1
終了時のグータッチ2
選手宣誓
全体写真

2022年10月30日(日)、大妻多摩祭 ティーボール交流大会 2022に参加しました。本大会は、大妻女子大学人間関係学部が、教育・研究の目標として共生社会の実現を掲げており、地域との連携を目的としていることから学生が主催してくれました。
コロナの為3年ぶりの開催となり、当社の障がい者スタッフにとっても久しぶりのイベントで、秋晴れの晴天の下、みんな楽しくプレーできました。障がい者スタッフは、
「3年振りにティーボールができて楽しかった」
「新宿南と新宿西のメンバーが一緒に集まれて楽しかった」
「練習が足りなかった、最下位で悔しかった、次は練習して勝ちたい」
「バット振って、打てたから気持ちよかった。また参加したい」
「僕らのチームはまとまっていてとてもいいチームで楽しかった」
とみんな楽しい一日を過ごすことができました。
 主催者の学生から4名が当社のチームに加わり一緒に戦いましたが、結果は残念ながら勝利することはできませんでした。この悔しさをバネに、来春の多摩地域障がい者雇用企業ティーボール交流大会では一勝できるように頑張っていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加