template_blog_navi_archive_edit.php 第8回夏季スペシャルオリピックス日本のボウリング競技で、沖縄那覇事業所の障がい者スタッフが5位に入賞-お知らせ

第8回夏季スペシャルオリピックス日本のボウリング競技で、沖縄那覇事業所の障がい者スタッフが5位に入賞

カテゴリ
未分類
タグ

2022年11月4日~6日、広島で開催された第8回スペシャルオリピックス日本※のボウリング競技で沖縄那覇事業所の仲本千沙登さんが沖縄県代表として出場し、見事5位に入賞しました。おめでとうございます。
仲本さんは、「凄く上手な人が沢山いて緊張したけど、楽しくプレーできました。優勝できなかったのは悔しいけど、また来年も頑張りたいです」とポジティブなコメントをいただきました。
広島に行かれての感想を聞いたところ、
「寒かったけど、沢山の人がいてびっくりした。原爆ドームを見学したが、戦争は嫌だと思った」
広島で美味しかったものを聞いたところ、
「ホテルの食事が豪華で、特にケーキが美味しかった。もみじ饅頭と海老せんべいが美味しかった」

※スペシャルオリンピックス
知的障がい者が様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会。ちなみに、身体障が
い者はパラリンピック、聴覚障がい者はデフリンピック(2025年に世界大会を東京で開催が決定)と言い
ます。